人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高取山~板宿
1月も中旬だというのに、あたたかい休日。今日も歩け歩け!ハイキングです!!

丸山にある温泉「華の湯」
高取山~板宿_a0085708_0563761.jpg

華の湯を過ぎて、どんどん山に上っていくと霊園があります。
高取山~板宿_a0085708_048963.jpg

霊園の横の細い道路をさらに登っていくと、高取山へと続きます。
高取山の展望台からの景色。今日はお天気もいいので、神戸の街がきれいに見えます。
高取山~板宿_a0085708_0491214.jpg

今日は高取神社とは反対の方、板宿方面へとおりていきます。
月見茶屋。近くには投輪道場などもあり、ハイカーはもちろん近所の人たち?!の憩いの場
高取山~板宿_a0085708_0584784.jpg

月見茶屋を過ぎると、潮見茶屋。メニューを見るとなかなかリーズナブル!
今度一度食べてみた~い。
高取山~板宿_a0085708_050344.jpg

ちょっとわかりにくいですが、写真手前に小屋があって、たくさんのうさぎがいました。
高取山~板宿_a0085708_0502335.jpg

六甲全山縦走路、丸山から菊水山への分岐点。
高取山~板宿_a0085708_0503938.jpg

白川大明神。
高取山~板宿_a0085708_0505672.jpg

このルートには、たくさんの茶屋と神社があります。。。
高取山~板宿_a0085708_0511661.jpg
高取山~板宿_a0085708_0513510.jpg
高取山~板宿_a0085708_0515718.jpg

だいぶん街までおりてきました。。。
高取山~板宿_a0085708_0521213.jpg

高取神社登拝口。
高取山~板宿_a0085708_0522378.jpg

このあと板宿商店街でお買い物をして、さすがにそこからはバスで家路へとつきました。
所要時間3時間。
by kiss_E | 2007-01-13 00:43 | 散策

さくら
by kiss_E